HOME>コラム>結婚相談所では30代は恋愛できない?ウソ?ホント?

結婚相談所では30代は恋愛できない?ウソ?ホント?

相談

結婚相談所は結婚するだけ?恋愛はもう出来ないの?

30代になってなかなか出会いがなくなってきて、結婚相談所の門を叩いたあなた。「もうこれからは結婚のための出会いであって恋愛は出来ないんだよね」と切なくなっていませんか?結婚相談所であっても、本当に相手のことを好きになり、恋愛をして結婚した人もたくさんいます。なぜかというと、一つは会うきっかけにあります。お互いに「会いたい」と意思表示があってあうということはもう相手が自分のことを気に入ってくれているということは明らかです。自分のことを気に入ってくれてると思うと相手のことを急に気になってしまうということってありますよね。そのため最初は軽い気持ちだったとしてもどんどん楽しくなってくるという人も多いのが結婚相談所の特徴なのです。

女性

思い込みは手放して

結婚相談所では沢山の異性を紹介してもらえます。その中で大事にしてほしいのが思い込みを手放すことです。今までの恋愛経験のなかで、こんな人がタイプというのが決まっている人は特に気をつけましょう。婚活の中ではそうでない人に魅力を感じることがあるのです。30代になり色々な経験をしたからこそ、人としての幅も広がっています。今までのタイプでなくても、素敵だなと思える人に出会ったら積極的に会ってみましょう。思い描いていた理想とは違ってもあなたらしい新しい幸せのカタチを見つけられるかもしれませんよ。30代の魅力的なあなたと結婚をしたい異性は沢山いるはずです。とにかくまず会ってみるというのも一つの解決方法としておすすめですよ。